ホームページ >

北京の小型客車のハンドル番号は新政が来年から実施します。専門家は「制限買い付け・緩縛」を呼びかけています。

2020/12/8 10:34:00 0

バス、新政、専門家

カードを買って、戸籍、年齢、性別を申し込みます。

12月7日午後、21世紀の経済報道記者が北京ブランドの名義変更指標の取り扱いについて質問したところ、中古車メーカーの劉さんが記者に上記の内容を送った。

まだ20日以上の時間があります。今年中にやりたいならまだ間に合います。来年には新しい政策があります。続いて劉さんは記者にまた一通の手紙を送った。

劉さんの新しい政策は12月7日午前、北京市交通委員会が正式に対外に発表した「北京市の小型客車数規制暫定規定」「北京市の客車数規制暫定規定」の実施細則(2020年改訂)で、新政は2021年1月1日に実施される。

現行の政策と最大の違いは、新政が個人名義の第二台と以上の本市で登録されている小型車が整然と退出することです。北京市交通委員会によると、乗用車の指標は限られた社会公共資源であり、「一人当たり最大1つの指標を維持できる」という原則を確立しなければならない。

このうち、「一人で車を多く買う」または「後ろの家」の人は、いずれかの指標を更新するしかないですが、車両は個人の財産として廃棄まで使えます。また、複数の車の名義を持つ個人は、オンライン上で申請し、条件に合致する配偶者、父母、子供に対して、余分な車両を移送して登録することができる。

さらに重要なのは、「結婚名義変更」などの違法行為による北京の小型客車指標の売買に打撃を与えるため、2021年1月1日から、夫婦間の車両変更登録、離婚した分娩車両の移譲登記を行う際に、婚姻存続期間が満了してから1年間の条件を満たす必要があるということです。

新政は「偽の結婚名義書き換え」のコストを上げました。

専門家は「買い物制限の緩み」を呼びかけています。

実際には、業界から見ると、小型車の指標である灰色の取引の背後には、北京での車の購入とハンドル政策を実施して以来、小型車の指標の需給が日に日に不均衡になっているという縮図がある。背後の根本的な問題は自動車の保有量が急激に増加した後に都市の日に日に深刻な交通渋滞の問題です。

北京市の交通渋滞を対策するため、2010年12月23日、「北京市客車数規制暫定規定」が施行された。北京は中国で初めて小型車のナンバープレートを購入する都市となりました。

2011年1月に実施された同政策の最初の段階では、小型客車の指標のくじ率は1:10.6であったが、今年10月初めの最新号の小型客車の指標配置では、くじの確率はすでに1:3120まで下がっている。

より多くの市民の交通需要を考慮するため、新政は「車のない家庭」単位でのナンバリングとポイントランキングの指標配置方式を追加しました。2020年6月の小型客車数規制政策に関する意見募集稿をもとに、新政は家庭の新エネルギー指標の比率を調整し、3年間の過渡期を設定した。2021年の新エネルギー小型車の配置指標の60%は優先的に「車のない家庭」に配置される。

「総体的には、新政は指標配分のルールを変えました。実は、毎年の規則は調整中で、総量はあまり変化していません。だから、主に解決したのはどのようにケーキを切るかという問題です。今から見れば、地元の車がない家庭にとっては大きな利益があります。」12月7日午後、全国乗用車市場情報連合会の崔東樹事務総長は記者の取材に答えた。

新政は北京の「車のない家庭」の車の難しさをある程度改善しますが、ラジコンの根本的な原因である都市の渋滞と大気汚染は依然として明らかに緩和されません。

車の購入制限を実施することは、交通問題を解決するための長い手段ではない。政策に詳しい業界専門家は記者団に対し、国際的な経験から、交通渋滞の処理には、軌道交通の発展に力を入れ、都市構造の最適化、交通管理の向上、インフラ整備の強化、購買誘導の節約に使う自動車の消費政策の実施、地域の車両制限(低排出区の設立など)の実施などが必要で、パッケージシステムだと述べた。工事

「自動車の購入を制限することを自動車の消費を抑制する主な手段として、『十四五』期間の継続というやり方は中央精神に合わない」前述の専門家によると。

調査によると、今年の「14・5」計画の提案の中で、自動車などの消費財の購入管理から使用管理への転換を促した。このような「転換」は将来の自動車政策の立脚点がより使い道に偏っていくことを意味すると業界の専門家が考えています。

一方、10月19日、国家発展改革委員会は定例的な発表会を行い、報道官の孟魏も「次のステップは大口の商品とサービス消費の持続的な成長を促進し、自動車消費のモデルチェンジを推進し、自動車の制限購入を促進し、使用への転換を促進し、各地の出台に古い自動車の買い替え政策を促進する」と述べました。

前述の専門家によると、小型車の購入管理は長くない。政府の管理者として、購入を制限するとともに、「補習」を加速し、国際先進的な経験を学び、都市インフラを改善し、都市管理の水準を最適化するとともに、税金対策などを利用して自動車などの消費財を購入管理から使用管理に転換させるべきである。

注目すべきなのは、北京交通委員会も、呼び声の高い渋滞費と郊外免許証などの政策提案に対して、関連部門は都市全体の計画を実行してさらに論証を研究すると表明しました。

「技術と管理手段から言えば、渋滞料を徴収して交通環境を改善するのは難しいことではないが、肝心なのはどのように消費者の心理状態を変えるか、適応する過程が必要である」崔東樹は述べた。

貯蓄量と増分の“勝負”

交通運輸省の最新データによると、2019年末までに、北京市の自動車保有台数は636万台を超え、全国一位となった。

北京交通発展研究院が発表した北京交通発展年報によると、北京交通渋滞係数は2010年の6.14から2019年の5.48に下がり、「軽度の渋滞」に該当する。購入制限政策の下で、北京の「渋滞解消」は効果的らしい。

しかし、政策の下で論争が絶えない。自動車業界にとっては、自動車の購入制限も自動車の消費を制限しており、特に2018年以来全体的に下落した中国自動車市場にとっては。

現在まで、中国の自動車は六つの都市と一つの省があります。上海、北京、広州、天津、杭州、深セン、海南省です。規制緩和が消費を促し、自動車業界の呼び声になった。

華西証券は、現在、全国の購入制限都市の積載需要が800万個を超え、5年に分けて徐々に消化すれば、毎年市場に約160万台の販売量を貢献する見込みで、自動車業界の伸び率に対して約6%の弾力性があると予想しています。購入制限政策が徐々に開放されれば、実際の需要が反映され、自動車市場は大きな発展空間を迎えます。

2019年以来、自動車消費を安定させるため、関連部門は何回も政策の中で自動車の制限緩和に言及しました。

2019年1月に国家発展改革委員会、交通運輸部など10の委員会が共同で「消費の安定成長を促進するための供給をさらに最適化し、強力な国内市場の形成を促進する実施案(2019年)」を発表し、「自動車の購入制限管理措置を最適化する」を提出し、自動車消費を促進する。

2019年6月に国家発展・改革委員会が発表した「重点消費財の更新・アップグレードを推進し、資源循環利用実施方案(2019~2020年)」では、自動車の購入制限を実施した地方政府は、制限購入から使用への転向を加速し、また各地で新エネルギー車の制限・制限購入を実施してはならず、すでに実行されているものはキャンセルしなければならないと提案しています。

実際、リラックスについては、自動車の限定購入について、多くの場所で試聴的な動きがあります。たとえば、最近は広州、杭州で数万の自動車購入指標が増加しています。深センは車の購入指標を増やすほか、車の購入に対する資質の制限も緩和した。リラックスした車の限定購入で最も動作が大きく、徹底したのは貴陽市です。2019年9月12日、貴陽市政府は車の買い方をキャンセルすると発表しました。現在全国で購入制限政策を実行している省市の中で初めて全面的に買い取りをキャンセルする都市となりました。

しかし、どうやって消費者の自動車消費に対する情熱をさらに刺激し、免許証の増加による渋滞問題を地方政府に解決させるかは、将来の政策実施後に直面しなければならない課題でもある。

 

  • 関連記事

「オリジナルの音楽生活を集めよう」という2020レイシショーの潮流が盛大に襲ってきました。

ホットスポット
|
2020/12/7 18:50:00
44

2020年虎門国際電商節は12月8日~10日に開催されます。

ホットスポット
|
2020/12/4 20:22:00
0

2020第1回(中国・丹東)ファッションウィークと防護紡績が12月5日に開幕する。

ホットスポット
|
2020/12/3 21:44:00
0

全世界一流取引所の代表が集まる大湾区の対話はカモシカの企業を抑えて広東港とマカオの発展を助けます。

ホットスポット
|
2020/11/28 15:07:00
2

広深地市場での反落相場の需給構造の変化

ホットスポット
|
2020/11/26 13:26:00
1
次の文章を読みます

デコード中にマイクロエレクトロニクスが開発されました。

持株の全権を親会社が握る試みが、陰に長く隠れてきた中興マイクロエレクトロニクス事業のパフォーマンスをほぼ見せた。