ホームページ >

新しい三板の精選層は初めて「新規打ち」を開始して、第一陣の企業定価を開いて、「価格投資報告」を放棄します。

2020/7/1 8:00:00 98

三板、選りすぐり、企業、定価、報告

7月1日、新三板投資家は初めての精選層を迎えました。

第一回目の「打新」を開始した二社は頰泰生物、融ソフトである。これまで、ネット下の投資機関の引き合いを経て、この2つは公開発行段階に入った会社の発行価格がすでに完成しました。発行公告によると、頰泰生物の発行価格は5.45元で、発行株式益率は24.77倍である。アイ融ソフトの発行価格は25.18元で、発行株式益率は49.31倍である。

それと同時に、6月30日の夜には、もう四つの企業の定価も出てきました。四つの会社の中で、佳先株式の発行価格は9.50元で、発行株式益率は25倍です。球冠ケーブルの発行価格は9.10元で、発行株式益率は19.73倍です。科学技術の発行価格は10.18元で、発行株式益率は19.82倍です。

現在の価格決定の結果については、市場関係者は価格が高すぎると一般的に認識していますが、精選層の第一陣企業のボーナスを考慮して、プレミアムはまだ合理的な範囲内にあります。

ネットの下で投資家が積極的に参加します。

21世紀の経済報道記者によると、初めて両社の発行価格には大きな割引があった。頰泰生物の終値は7.95元ですが、発行価格は5.45元で、6.8%の割引があります。アイ融ソフトの停止前は34.08元で、現在の発行価格は25.18元で、7.4%の割引があります。

しかし、実際には、精選層の予想に影響されて、両社の以前の相場はすでに高騰しています。もし投資家が2つの会社の株価が高位で取引され、新株が発行された後にカバーされる可能性があるので、今回は両社の発行価格が時価より割引されることも予想されます。

今回の定価結果について、雲洲キャピタルパートナーズの習青青氏は21世紀の経済報道記者に対し、「両社の最終的な価格と株式益率はすでに高くなりましたが、実際の市場予想の株式益率はもっと高くなりました。株は十分な収益スペースを残してこそ、新しい収益効果を持続的に打ち出します。

オープンソース証券の中小企業サービス部の彭海担当者は記者にこう話した。引合方式から見ると、今回発生した価格は、個人やプライベートエクイティの新しいプレートに対する予想が高いことを反映しています。投資家たちは第一陣の精選層会社はきっと儲かる効果があると思います。そのため、市場の打新ムードが比較的高いです。

実際には、たとえ最終的な価格が高いとしても、ネット投資家の参加は非常に活発です。

発行公告によると、艾融ソフトの主な引受人は全部で1237軒のネット下の投資家が管理する1373個の販売対象の初歩的な引き合い見積情報を受け取りました。最終的に無効なオファーと最高のオファーを除いた後、穎泰生物全体の申請倍率は45.04倍で、艾融ソフトの申請購入倍数は74.67倍です。

「最初の引き合い企業の結果、私たちが最も関心を持っているのは配給率(申請倍数)です。5月の予想は50倍を超えるかどうかです。現在のところ、満足していると予想されています。大量の高すぎると低すぎるという報告書を除いて、エイトソフトの75倍を申請しました。習青青は記者に対して言いました。

記者の了解によると、比較的に科学技術によると、ネット下の資金の積極性は同列に論じることはできませんが、これまでの市場予想と前の新しい三板市場に参加する資金規模から見れば、今回のネット下の投資家の積極性は多くの市場関係者の予想を超えています。

「以前はネット下での引き合いが冷え込むのではないかと心配していましたが、初めての2つの企業の注文倍数結果が出てきて、市場に注文を食べさせました。新しい3つのボードの選りすぐり層の最初の企業のネットの下で新たな熱が上がってきました。これもネット上での盛り上がりを意味しています。」北京地区のベテランの新しい三板投資家の黄自然は記者に教えます。

公募基金「全軍壊滅」

これに先立ち、21世紀の経済報道では、引き合い段階で両社のオファーに明らかな違いが生じたと報じられました。発行公告から見て、市場はオファー価格の面で確かに異なっている認識があります。

まず、明らかなのは、投資家の間のオファーには著しい違いがあります。例えば、アイ融ソフトを例にとって、主な引受人はネット下の引合に参加する投資者に六つの種類があります。それぞれはファンド管理会社、証券会社、財務会社、信託会社、その他の機関の投資者及び個人投資です。

最終的な定価結果から見ると、個人投資家の加重平均後のオファーは最終価格に最も近いが、価格の差が大きいのは公募ファンドと信託会社で、公募ファンドのオファーは一般的に低く、信託会社は普遍的に高いです。

21世紀の経済報道記者によると、最初の2つの引き合いに参加した公募ファンドの製品は全軍壊滅し、有効範囲に入っていませんでした。

明らかに、現段階の新しい三板ネットの下で投資家の構成はA株と非常に大きな違いがあり、個人投資家と私募機関はもっと大きい話権と定価権があり、他のA株市場の主流機構はさらに現在の市場に適応する必要があります。

今回のオファーはもう一つの顕著な特徴を表しています。投資家は推薦証券会社の価格投資報告書を捨てました。或いは証券会社の価格投資報告書は相応の価格誘導の役割を果たしていません。

まず、西南証券を例にして、その価格投資報告書の見積もりの範囲とオファーの提案の範囲は広すぎて、投資家に対してオファーの選択はあまり実質的な助けがありません。これまでの西南証券の基準値の区間は5元から9.42元で、2019年に非後戻りの純利益に対応する株式益の範囲は23-43倍になりました。

艾融ソフトの定価結果はすでに以前の推薦証券会社からのオファー区間を離れました。光大証券の投資報告書によると、艾融ソフトの1株当たりの評価区間は27.66元-33.55元で、2019年PE区間は47.43-57.54倍です。

一方、エイトソフトの最終価格はこれまでの推薦証券業者の提案した区間の底より低くなります。これは多くの投資家がオファーする時にブローカーの提案を捨てたことを意味します。

「最初の企業の引き合いの過程は、企業の定価に対するグループ別の理解が非常に著しい差異があることを意味する。現在の投資家の構造から見れば、このような現象はまだ持続的に現れ続けています。これは投資家が新しい三板精選層の企業に対してどのように価格を決めるべきかを模索していることを意味します。北京地区の大手証券会社の投資部の人が思っています。

21世紀の経済報道記者によると、最初の2つの企業のオファーが失敗した後、公募ファンドはすでにその後のオファーの中で、ある程度オファーを上げて入選資格を得るつもりです。

 

  • 関連記事

刑法和证券法第二次“握手” 联动修法提高资本市场违法违规成本

財経要聞
|
2020/6/30 7:52:00
2

乳品资产冲击IPO “均瑶系”A股版图再拓展

財経要聞
|
2020/6/30 7:52:00
2

2020上半年IPO市场观察:疫情未改新股常态 募资额同比翻番

財経要聞
|
2020/6/30 7:52:00
2

科创板电子行业图鉴:总市值紧逼第一 超百家后备军在路上

財経要聞
|
2020/6/30 7:49:00
0

基金中考“医药、科技和消费”成领头羊 绩优基金经理们详解下半年布局

財経要聞
|
2020/6/30 7:49:00
0
次の文章を読みます

ファンドマネジャーの離職ラッシュがひどいです。上半期に131人のファンドマネジャーがスターに転職した後、後遺症がまだ解明されていません。

6月29日、元新華基金副総経理兼投資総監督の崔建波氏が方正富邦基金首席投資官に転任したというニュースが市場の注目を集めた。