ホームページ >

労働者のストライキ環境が乱れているカンボジアの中資服装工場は賃下げに抗議しています。

2016/9/9 13:36:00 30

カンボジア、中国系アパレル工場、ストライキ

振り返ってみると、中国の紡績企業は次々と東南アジアに行きます。コストを下げるために、効果を上げるのではないですか?今はすべての混乱の背後にあります。中国の紡績企業は本当に真剣に考えてみます。

東南アジアに投資して工場を建てるのは本当に価値がありますか?労働者のストライキ、環境の混乱、施設の遅れ…このすべての不利な要素は、かつて人気があった注文の「東南飛」の波を次第に消していきます。

参加する抗議する以前の加工服の給与基準は4ドル/キロだったと主張していますが、今は3.5ドル/キロまで下がりました。以前は平均給料は200元から300元ももらえましたが、今は標準が下がっています。給料は大きな影響を受けています。9月5日に労働者はすでに省労働と職業訓練部に提出して解決を求めましたが、まだ返事がありません。

聞くところによると、この工場は2007年に設立され、もう何人もの社長を変えました。新しく来た社長は熟練と勤勉な労働者を奨励する新しい措置を取っていますが、遅い人のインターンシップに対して減給し、労働者たちに不満を感じさせています。実は、カンボジアだけではなく、東南アジア全体の紡績業も混乱しています。

8月30日午後4時、大量の警察がカンボジアのプノンペンにある中国の工場に乱入しました。事件当時、この30人の警察官は工場の鍵をこじ開けて、工場の窓を破って、工場内に預けられていた5万件の服を持ち出そうとしました。あまりにも無鉄砲で乱暴です。

この工場の名前は順発服工場プノンペンの1番道路の近くにあります。工場主の陳さんは中国人です。これまで、服の製造工場はアメリカ籍の韓国系の人たちと開かれていた「ココロール服装会社」と財務的なトラブルがあった…

2016年の年初以来、ベトナム紡績服装業の輸出額は今年の輸出計画の41%だけで、130億ドルです。注文をなくして生産規模を縮小する企業もありますが、ベトナム織物の輸出は年度目標を達成するのが難しいです。

豊富な天然資源と十分な労働力と安い労働力によって、ミャンマーは大量の国際紡績企業を誘致して工場を建設しました。しかし、ミャンマーの経営環境が不安定で、産業付帯施設が立ち遅れて、自身の紡績産業の発展を制約しています。

ミャンマー政府が労働組合を組織してストライキを行うことに合意した後、ミャンマー人労働者のストライキは、賃金の引き上げや労働条件の向上を要求しています。紡績企業は労働者を訓練して熟練した技術者になった後、労働者は工場からタイ国境の工場までもっと高い待遇の仕事を探しに行きます。これは外国のメーカーにもミャンマーの紡績への投資を心配させます。


  • 関連記事

ウォルマートの業績圧力大関店の人員削減は敢えて危険です。

従業員の天地
|
2016/9/6 11:21:00
28

ぜいたく品業界:給与の制定基準は全面的な改革が必要です。

従業員の天地
|
2016/9/6 10:35:00
33

La Perlaには新しいクリエイティブディレクター、ジュリアハートがあります。

従業員の天地
|
2016/9/5 17:08:00
40

中国の今のファッションの従業員の移動の潮流:“逃亡”はどこにまたどこに行きますか?

従業員の天地
|
2016/8/29 10:16:00
53

LV販売員は販売圧力でビルから飛び降りたとして、大きな波紋を呼んでいます。

従業員の天地
|
2016/8/15 21:14:00
33
次の文章を読みます

秋はこのように着るべきです。ガータースカート+ジャージ

夏は静かに過ぎました。秋から舞台に登ります。綺麗な眉達、サスペンダースカートはしまいません。タイトなカーディガンに合わせて、ファッションにもスタイルがあります。次に見てみます。