ホームページ >

税関の監督が国境を越えた電気商を引き締めると、かえって利益を得ることができます。

2015/9/10 10:20:00 34

税関の監督、国境を越えた電気商、政策

このかつての風景の無限の領域を個人が買い替えて、終点に行きたいようです。

昨日、税関総署は「加貿司の国境を越える電子商取引網の購入と保税輸入の監督管理強化に関する文書」(以下「監督管理書」という)を発布し、ネット購入の保税商品消費者に対する身分認証を強化し、国境を越えた密輸行為に打撃を与えたと報じられました。

北京商報記者によると、中国人の入国携帯商品の審査は最近かなり厳しく、入国客の商品が差し押さえられたり、税金の補填が求められたりするケースが頻繁に発生している。

このような現実は明らかに現在の勢いが強いクロスボーダーの業態に対して有利であり、特にクロスボーダー保税試験区にすでに進出した大型エレクトビジネスである。

最初のクロスボーダーショッピングモデルとして、海外の代理購入は国内で大きな市場規模を持っています。

データによると、2013年の海外代理購入の取引規模は744億元に達し、30%を超え、2014年の規模は1500億元を超えた。

しかし、監督管理政策が緊縮された場合、このモデルは絶滅の危機に直面する可能性があります。より多くのクロスボーダーショッピング取引は大型エレクトビジネスプラットフォームに転向します。

現在、クロスボーダーは最高の時代を迎えています。

最近、国は利潤政策を頻繁に打ち出しています。

これは電商大手の乱獲を誘発した。

現在、京東、阿里、蘇寧易購などの本土ブランドは国境を越える業務を重要な発展戦略としています。

クロスボーダー事業

新しい市場空間を見つけました。

海外によく行く孫さんは記者に対して、昔は海外からたくさんのプレゼントを持ってきたが、最近は初めてカードを見たと言いました。

孫さんによると、最近フランスから旅行してきて、友達にたくさんのプレゼントを持ってきました。数量が多いので、開梱検査後に関税の追納を求められ、罰金を科されました。

関連の金額を全部そろえたら、国内よりも高い商品があります。

孫さんによると、以前はよく出国していましたが、入国の税関では従業員がほとんど見えませんでした。しかし、最近帰国した時に見ました。入国観光客の荷物はすべて厳格な審査を受けなければなりません。

北京商報の記者によると、孫さんの状況は最近は個別のケースではないということです。

偶然がない。

「海外代理購入の危機!詳しくは9月1日税関新政」という記事が、購買圏で波紋を呼んでいる。

この文章は「100%の疑問箱を開けて検査し、100%の監督が検査し、100%の団体観光客が検査し、5000元を超えて税金を徴収する」などの内容を列挙している。

しかし、北京商報の記者が調べたところ、この文章には一部の内容が事実ではないことが分かりました。

しかし、現在の現実的な状況から見ると、税関側は中国人の入国携帯商品に対する監督度を新たなレベルに引き上げました。

記者は昨日全国税関ホットラインに電話しましたが、個人郵便の物品は2010年の第43号文書によって管理され、免税額は2010年から50元に引き下げられました。

個人の郵送は香港、マカオ、台湾地区の物品から、毎回の制限値は800元で、郵送は他の国と地区の物品まで、毎回の制限値は1000元です。入国旅客の所持荷物検査基準は2010年第54号の書類に従って、入国住民の旅客の所持品の免税限度額は5000元で、住民の旅行者の免税額は2000元です。タバコ、アルコール製品及び20種類の課税品は2008年第65号の文書によって管理します。

上記の「監督管理書」に対して、税関の上のスタッフが表示したり、単位の内部文書として調べられません。

税関の監督管理制度はますます厳しくなり、個人の代理購入は衝撃に直面しています。

北京商報の記者はある航空会社の従業員から数ヶ月前に、スチュワーデスの代理購入行為を厳しく調べるという連絡を受けました。

「過去に融通無碍だったスチュワーデス専用通路も新たにチェックポイントを設置しました」。

同時に、

税関

海外の郵便小包に対する監督管理は同様に強化されました。

フランスに留学していた何女史は北京商報の記者に対し、「今は代理購入は本当にやりにくいです。以前商品の通関時に検査された確率は小さいですが、最近郵送した二回の商品は全部調べられました。多くのお金を罰しました。」

もう一人の海外代理購入に4年以上従事している留学生は、「今は代理購入はあまりしていません。通信費の高騰だけでなく、お金もあまり稼げないし、リスクもあります」と話しています。

上記の「監督管理書」の内容は主にネット購入の保税輸入パイロットエリアに対してです。

「監督管理書」によると、ネット購入の保税輸入は許可されたクロスボーダー貿易電子商取引サービス試行都市を展開する税関特殊監督区域または保税物流センターで展開しなければならない。

クロスボーダー貿易電子商取引サービス試行都市では、インターネット購入の保税輸入業務を展開してはならない。

いかなる税関も保税倉庫内でネット購入・保税輸入業務を展開してはならない。

北商研究院は、現在進駐していることについて

保税輸入パイロットエリア

の越境電商企業にとって先発優位を占めています。

これは、大量の倉庫保管資源とルート資源が奪われた後、まだ試験区に入っていない企業機会が多くないということを意味しています。

本纸は以前にも、杭州越境电商総合试験区は北京に招商し、急激な成长に直面している越境企业と企业の日増しに强烈な仓库の需要に対して、総合试験区の核心的な仓库の资源はすでに少し足迹に追いつけないように见えます。

鮮life共同創始者でCEOの肖欣氏によると、鮮lifeは7月に日平均で1万個を超えましたが、比較的に頭が痛いのは爆倉問題です。

海蜜グローバル購入関連責任者によると、多くのクロスボーダーはパイロット都市に保税倉庫を開設することに集中しており、今回の政策は主に個人の代理購入行為と密輸性質のクロスボーダーショッピング行為に対し、合法的なクロスボーダープラットフォームにとっても利益があるという。

上記の責任者によると、クロスボーダー業界はより規範化され、クロスボーダーエレクトビジネスプラットフォームの偽者問題を徹底的に解決することができるという。


  • 関連記事

大家族を汚染する速いファッションブランド達はバランスを見つけなければなりません。

業界規範
|
2015/9/10 9:20:00
23

上海は大量の「三高一低」企業の紡績化学工業などを停止して、力を入れて調整します。

業界規範
|
2015/9/9 9:35:00
33

2015年度備蓄綿業務の安全作業に関する強調点

業界規範
|
2015/9/6 11:40:00
20

我が国の“既製服のハイエンドオーダーメイド”市場は早急に規範を必要とします。

業界規範
|
2015/9/1 10:06:00
25

子供たちのお守りは子供の紡績品の強制的な国家基準を導入しました。

業界規範
|
2015/8/28 16:36:00
19
次の文章を読みます

青島国際補助材料及び紡績糸展は11月に開催されます。

「南には広州交易会があり、北には青交易会があります」と業界で有名な青島国際面補助材料及び紡糸展は北方最大の業界展示会です。今年11月に第14回の展示会を迎えます。