ホームページ >

順豊はO 2 Oを横取りしてマイナスの結果を味わいました。

2015/8/19 10:34:00 48

順豊、物流、コンビニ

2012年、

順豊

自分でコンビニを運営しようと試みましたが、今回の試水は小売業の運営の難しさを軽視しました。

順豊は否定的な声を避けないです。疑問は私たちが強くないからです。

また、順豊側は、店を閉めることだけでなく、お客さんも拡張し、順豊家と長期にわたって同時に存在すると述べました。

中国電子商取引協会物流連盟専門家委員会の黄剛主任は分析して、順豊へっ客は上流の品質の裏書き、ブランドの影響力、ユーザーの粘り性と信頼度などの優位を持っていますが、着地過程での実際の状況のため、今のところ着地はあまり成功していません。

お客さんがやっている間に、授業料を必ず払います。

確かに、速達大手の順豊にとって、その固有の物流システムによって巨大な電子商国帝国を建設したいです。戦略は大丈夫です。しかし、戦術は絶えず調整して、一定の代価を負担しなければなりません。

道が難しくて、どうして順豊は血も惜しまず積極的に進軍しますか?

O 2 O

電気事業者の逼迫は順豊を電気事業者に向かわせる重要な原因である。

京東は2007年から自己の物流システムを深めてきました。蘇寧易購、1号店なども独自の物流システムを持っています。アリの菜々鳥ネットも郵便と提携しています。電気商の自己構築物流はきっと元の速達企業の市場シェアを蚕食しています。

これは馬雲が菜鳥の物流を発展させるのと同じです。

結局、オフライン能力のない電気商とオンライン能力のない物流は結局プラットフォームのボトルネックに陥る。

オンラインとオフラインの融合はトレンドでもある。

お客さんの配置は防御性が攻撃性より大きいと言えます。

電気商だけではなく、冷運、零担、コンビニも順豊の物流+の後ろに現れています。レイアウトは速達業務の伸びに近い角度から切っています。

2012年に順豊が出した「順豊の好適」も、2014年に登場したお店も、王衛が順豊商業帝国を作り上げるという野望を暴露しています。

順豊電商の帝国青写真の構想において、速達会社は消費者に取って代わって、億万の消費者をデパートに行ったり、帰り道に使ったりします。

デパートは現物売買、物流交換を行うところではなく、展示、取引、情報の流れとキャッシュフローの交換を行うところだけで、キャッシュフローはオンラインで交換できます。

アップグレード

速道研究院の丁道師院長は、順豊の今回の利用は「お客さん」のO 2 Oに対する試みで、すでに失敗したと言えるはずですが、仕事は終わっていません。順豊の「お客さん」に対する「レベルアップ計画」は穴埋めではないはずです。

今は順豊だけではなく、アリさんも同様の試みをしています。

まだ成功していませんが、今見て、このいくつかの家はまだ努力しています。

順豊はO 2 O電気商をしたいです。最終的な目的はサービスであり、商品そのものではありません。

順豊商業の核心要素は二つあります。一つは全部のルートで、一つはコミュニティ化です。

コミュニティ化はサービスの個性化と現地化を強調しています。順豊のO 2 Oは電気商、金融、速達、便民の四つの方向を含みます。

具体的には、順豊へっ店にとって、今直面している問題は実物の電気事業者の運営経験に不足しており、製品とユーザーのニーズの多様化問題を解決する上で能力が不足しています。

また、お客様のその後の発展において、店舗の商業化、店長の運営及びビジネスモデルのバックグランドシステムの推進は注目すべき問題である。

順豊商業事業クラスタの市場関係者は本紙記者に対し、顧客の順豊に対する物流体験を他の面に拡大し、より多くの企業に対して全ルートの販売サービスを提供することを希望していると述べた。

これは順豊のコミュニティネットワークと物流能力を通じて、一つのところに集中してサービスを提供し、規模化されたビジネスチャンスを創造できます。

  

順豊お客さん

プロジェクトの配置は最終的に「順豊速運+順豊優先+順豊モバイル端末+金融+コミュニティO 2 Oサービスプラットフォーム+農村物流」の全線整合を実現します。

 

  • 関連記事

「ハイ」はオフにしますか?それともアップグレードしますか?

物流技術
|
2015/8/18 23:33:00
39

大小のプレイヤーは全部入場しました。順豊O 2 O 3回試水します。

物流技術
|
2015/8/17 21:10:00
31

順豊はO 2 Oを横取りしましたが、かえって牽引されました。

物流技術
|
2015/8/17 18:33:00
26

アマゾン三板斧:直郵、直採、闪购

物流技術
|
2015/8/14 20:35:00
34

物流市場がこれ以上整頓されないと大変なことになります。

物流技術
|
2015/8/10 13:45:00
41
次の文章を読みます

閉店の波はまだモデルチェンジを続けています。

アパレル業界はどんどん閉店して、一部の企業はモデルチェンジして発展し始めています。いくつかの企業のモデルチェンジが成功していますが、一部の古いブランドの服企業はモデルチェンジの中で迷って、最終的に消えてしまいます。これから詳細を見てください。