上海大悦城魏学問談ショッピングセンターの位置付け
デートしましょう。
「伝説の観覧車の箱には全部幸せが詰まっています。観覧車を見上げるとき、幸せを見上げることです。」大悦城(上海)有限責任公司の魏学問社長が目の前でこのような画面を展開しています。若い恋人が観覧車に乗り、ゆっくりと高く上がるのを待っています。頂上に着いたら、きらきら輝く蘇河湾を見下ろして、ロマンチックなプロポーズが上演されます。この幸せな瞬間は永遠に彼らの記憶に保存されます。大悦城の観覧車も象徴として彼らの記憶に永遠に刻まれます。
「ランドマーク感を強調するだけでなく、感情と心理の構築によって、大悦城のより細分な位置付けを確定する必要がある」魏の学問の心の中で、上海の大悦城の未来をこのように解釈します。
中糧集団傘下の商業不動産ブランドとして、「近者悦、遠者来」を意味する大悦城は、最初の位置づけは「若さ、ファッション、潮流、品位」である。2007年に北京西単の第一の大悦城が開業し、多くのファーストファッションブランドがここに集まった。日本からのユニクロ(UNIQLO)、イギリスのNEXT、スペインのZARA、スウェーデンのH&M。ここは瞬く間に、若い世代のショッピングの天国とレジャーの集積地となった。その時、大悦城は「都市生活方式と標準的な再定義者、快速ファッション消費の潮流名所」の名を冠して、北京の商業不動産の大きなスポットライトとなりました。もし、当時の大悦城の成功は「中国の消費者はショッピングセンターで時間を潰すというライフスタイルに対する新しい偏愛と、急速なファッション消費ブームによって創造された小売業の機会に起因している」という。それでは、市場の容量がだんだん飽和してきました。モード競争が日増しに白熱してきた今、上海大悦城はどのように自己調整を行いますか?
魏学問は記者に、大悦城の客層は18~35歳の若者という位置づけで、大悦城はこれらの若者の成長に伴って、恋愛、結婚、家庭…魏学問は、ブランドの内包は階層的で、例えばイギリスのハロルド百貨は独自のショッピング体験から世界最高のショッピングモールに選ばれ、ハロルドにクリスマスプレゼントを買いに行きます。だから、大悦城は第二期の建設の中で、ランドマーク感を際立たせるだけではなく、象徴的な意味を与えなければなりません。屋上に「観覧車」を設置することは、心理学と感情学の導きを通じて、「デートしましょう」との関連性を強化し、観覧車、大悦城とデート、愛情を結びつけて、美しい記憶に浸入させたいということです。
「おしゃれの遺伝子」
大悦城を歩いてみると、高くて高い中庭空間、スパンの6階の階段、景色を変える小さなサプライズがあります。若者に人気のあるファッションブランドのほかに、いろいろな珍しい、面白い店があります。香水図書館、DI Y坊ケーキ、家庭キッチン…。全カバーのWIFIを加えて、あなたの携帯電話、Padのネットアプリケーションを円滑にします。
魏の学問は記者に教えて、大悦城の主要な“ファッション”の札、この背後は1つの完備している商業がチェーンを画策することを必要として、客の群から場所を選んで、空間の設計などまですべて脈々と受け継がなければなりません。このファッションはファッション客群、ファッション建築とファッションブランドの三位一体です。
おしゃれな客層
情熱に溢れ、高品質の生活に憧れている若者は、商業消費の主力軍であり、更にファッション消費のリーダーと評価者でもある。大悦城はこのようにして、巨大な建築体をこの理念をめぐって、異なるブランドを統合して、調和のとれたイメージでこの需要に迎合します。
「18~35歳の心理年齢です。若い気持ちの人が大悦城に来ることを歓迎します。」魏学问は客群の位置付けを定义する时、适切に道を补充します。私たちは市内のいい席が必要です。」上海大悦城は蘇河湾の核心区域を選んで、南京東路商圏と連絡して、人民広場から900メートルだけ離れて、地下鉄の一駅はすぐ達します。
おしゃれな建物
「中心市街地の地塊の形は通常不規則で、面積が大きくないので、設計によってカバーする必要があります。」魏学問においては不利を有利にすることが重要である。上海大悦城の一期の敷地面積は約9434平方メートルで、総建築面積は約6.8万平方メートルで、国際的に有名です。デザイナー体を作って、彫刻を経て、建築に更に多くの付加価値を与えます。
「体験とは対話だけを指すのではなく、消費者の感覚をすべて動員し、目、耳、鼻、触を含む」レベル感のあるクッションは人々を大悦城に入るとファッション体験を始めさせました。大悦城の建築設計は空間に対して「もったいない」と言えます。広くて公共空間で、各種の科学技術感、未来感、新しい奇特な体験を行う活動に便利をもたらします。魏学問が言ったように、ファッションはスローガンだけではなく、前期の準備も含めて、ファッションの遺伝子があるかどうかを決める戦略です。
ファッションのブランド
「ショッピングセンターは飽和している」という魏学問から見れば、商品構造から言えば、中国の消費者の需要はまだ十分に掘り出されていないからです。
「正合を以て、奇勝を以て」は大悦城がブランドを導入する原則である。正合とは、若いファッションのすべてのブランドを集めることです。現在、上海大悦城はH&M、良品計画(MUJ I)、ユニクロ(UNIQLO)などのブランドに進出しています。二期はZARA、GAPなどの速いファッションブランドを導入しています。勝利を得るには、新鮮で面白い素材を発掘し続けなければなりません。「店舗面積もおしゃれ度が決まりました。すべてが小さな店で構成されている時に、建物はもっと変性があります。」そのため、大悦城は最初から主力店の導入を断念しました。映画館のほかに、面積800-1000平方メートルの中型店で主力店に代わる役割が多いです。{pageubreak}
これはあなたのコーナーです。
「世界の片隅にいらっしゃい。ここでは、取り返しのつかないことはすべてやり直すことができます。過ぎていく時間はゆっくりと戻せます。世界の片隅に隠れて、静かにしてください。時間を忘れて、あなた自身に戻ります。ここでは、あなた自身が宇宙全体です。」2013年末から2014年初頭にかけての大悦城のイベント、「何メートルの世界の片隅で特別展」という言葉が、人々の心の中の最も柔らかい部分に触れたに違いない…
自分のコーナーです。大悦城は消費者がここで探してほしいです。ここでは何でもできます。買い物をしたり、ストリートダンスをしたり、ハワイの四弦琴を弾いたり、ハンドメイドのD I Yをしたり、旅行のことを相談したりします。何もしなくてもいいです。どこかにぼんやりしています。
大悦城ではほとんどいつも様々なイベントが行われています。テディベアの、キティちゃんの、何メートルの…これらの活動は速いファッションブランドとあいまって、若い消費者の群れにしっかりとくっついています。「大悦城は『親民のファッション』を代表して、若い人の美しさを表現しています」魏学問は「第二期は大衆芸術の要素をさらに加え、面白い芸術に参加感を与える」と話しています。
2013年、上海市は社会消費財小売総額の8019.01億元を実現し、同8.6%伸びた。このうち、オンラインストアは商品の小売額465.38億元を実現し、前年同期比52.4%増となり、エレクトビジネスの伝統小売業に対する衝撃が明らかになった。魏学问は、电商が急速に拡大し、消费者の习惯を通じて徐々に自分の地位を确立したいと考えている时、実体商业はどのように自分を维持するべきかを考え、自身の优位性を最大化したいと考えています。
まず、ショッピングセンターが販売しているのは商品だけではなく、消費の理念と購買の概念を明確にします。需要がネットの世界で差異化を説明することによって正確な位置付けができない場合、ショッピングセンターのショッピングガイドは消費者に必要なものを獲得するのに役立つに違いない。
同様に、ファッションのリードも大きなデータに取って代わることができます。先鋒の人士の率いる上から下へのファッション、街頭の草の根の興る下からの潮流、きっとすべて新鋭で、大きいデータの本質は迎合、模倣と追随です。「ファッションは変わったものを経験することで、リスクを負担する必要があります。」これは魏学問の目の中の大悦城の存在価値です。大悦城でファッションを知るには、大悦城で買い物するのがファッションです。
第二に、ショッピングセンターは人々の社交ニーズを満たす場所であり、社交行為の更なる拡張概念を体現している。ですから、大悦城の第二期計画は町の形で北京の「798芸術区」、「南鑼鼓巷」、上海の「田子坊」などの文創類元素をその間に織り込みます。
魏学問希望、大悦城(JOYCITY)はファッションを導き、「悦」という字で人を引きつけ、内部空間を面白くし、ショッピング体験を面白くし、テーマ活動を面白くし、シンボル的なコミュニティ概念を形成する。
「インターネットを抱いたファッション体験」
「大悦城の奢り、アリの勘定」は2014年3月8日の携帯電話の淘宝生活節イベントで風生水起と言えます。上海大悦城は上海の唯一の携帯電話を通じて淘宝移動で支払うショッピングセンターとしても国内外の大きな注目を集めています。三八節の当日に、携帯電話に触れさえすれば、大悦城で簡単に無料の抽選、オンラインの赤いカバンのラインの下で両替したり、携帯電話の注文ラインの下で消費したりと、オンラインラインの下での連動の楽しみを体験できます。
アリババの「3.8携帯淘宝生活節」は、実体商店と連動して、O 2 O顧客グループの引率を実現するための試みです。上海大悦城はずっと18-35歳の若い客の群れに集中して、若い消費群体の消費体験の需要を満たします。今回の協力は、消費者の最も敏感な価格神経を煽り、オンライン消費者を上海大悦城のライン下の顧客に変えたに違いない。
インターネットを抱きしめるのもおしゃれです。魏学问によると、电気商は価格に敏感で便利な体験の需要を満たし、実体商はショッピングサービス、ショッピング体験、ショッピング付加価値の面での优位は电気商とは比べ物にならない。実体の商業接ぎ木は移動して支払って、消費者のために前代未聞の新しいショッピングの体験を提供して、まさに大悦城の1種のファッションです。
上海大悦城は前の段階の建設の中ですでに自身の先進的な無線ネットワークの基礎を構築して、そのため、今回はインターネットを抱擁して、ただこの基礎の上でいくつかの小さい調整を行いました。2013年下半期、大悦城はアリババと支払システムの打合せを始めました。この核心問題は大悦城の既存のレジシステムと携帯電話のタオバオ移動で支払うデータのドッキングを完成し、多くの解決策を提出しました。モバイル決済をより速く便利にするために、アリ側が出資し、専門技術チームを出し、大悦城の既存の無線ネットワークに基づいて100兆の帯域幅を増加させ、弱電システムのアップグレードとWIFIの布点を増加させる。
魏学問は記者に、この二年間の電気商は爆発の勢いで急激に上昇していますが、各方面の統計によると、実体小売企業は依然として90%以上の市場シェアを占めています。言うことができますが、より巨大な消費者グループと購買力はまだオンラインです。魏学问の観点は、「価格の差がそれほど大きくないとき、人々は商品そのものにもっと注重するだろう」ということです。そのため、上海大悦城と電気商大手アリババ集団の戦略協力は、実体商業と電気商の調和とウィンウィンの発展の新しい方向を表しています。最終的には、消費者がますます主導的になり、消費者もますます幸せになります。
「上海大悦城目標客流は6万人から8万人、ピーク客流は20万人に達し、蘇河湾地区の加速建設に伴い、北虹通路の開通、地下鉄12号線の開通により、このエリアの客数は大幅に増加し、消費潜在力は巨大である。魏学問は大悦城の未来に期待しています。
- 関連記事
- 創業の道 | 80後の辛口のお母さんを聞いて、微商の創業成功の道を話します。
- 業界透析 | 服装企業:O 2 O着地はシステムエンジニアリングです。
- 出展の知識 | 2015年初頭にブラジルの製革業者は一連の業界展示会に参加します。
- 最先端の発明 | 唐の女性の服装は現代人より重んじます。一つの服を何年も作りました。
- 世界一周の視点 | カンボジア内の製品革はアパレル業界に有利です。
- 産業透視 | アパレル産業:O 2 O「遠くから見て、遊んではいけないと思います。」
- 靴市場の見所 | 靴工場が高新産業工業園に変身して面目を一新する。
- 地域経済 | 尚村を粛寧し、毛皮工業を建設し、経済的に重要な鎮を建設する。
- ファッションポスター | 崔秀英は軍の緑の綿入れを着て韓範のレジャー風を演繹します。
- 市場相場 | 布地を探して服装企業の発展の新しい動力になります。