ホームページ >

三割の子供服が不合格です。服市場全体ですか?

2012/5/28 8:49:00 114

子供服、服装生産、織物、芳香アミン染料

 

最近、北京市消費者協会は北京、上海、広東など7省市の47社の企業に対して63種類の生産と販売を行っています。子供服比較試験を行ったが、最新の結果によると、33.3%のサンプルには異なる程度の問題がある。その中、15.9%の子供服の繊維の含有量は実際と違って、ホルムアルデヒドの含有量、pH値と分解可能な芳香族アミン染料の含有量が基準を超えています。これらの規準を超えた物質は洗濯しにくく、長期使用は人体に大きな害を及ぼす。(5月27日の法制晩報)


服は人体に対する危害は人騒がせなものではなく、服とよく付き合っている行商人がいます。長期的に不合格の服地に接触したため、ホルムアルデヒド中毒、重金属中毒者は秘密ではありません。また、一部の消費者が不合格の服を着てアレルギーを起こした人もいないわけではない。メディアはこれについても報道したことがあります。なぜ食品の安全のように社会の注目を集めていないですか?原因や人々の潜在意識の中で、病気が口から入る危険性は服の中毒よりもっと怖いと信じたいです。加えて、さまざまな種類の食品が危機にさらされており、ホルムアルデヒド野菜、硫黄ショウガ、「黒心鴨」、毒粉ミルク、地溝油などの影響範囲がある程度拡大され、その結果、社会全体が食品安全に対する信頼の危機となっている。服の分野ではこのような影響が大きいという否定的なニュースは少ないです。


これらの問題が深刻でないことを表していないことに関心を持って、不合格の服は人体に与える損害は同様に大きいです。実は、食品安全問題と似ています。服装の生産安全基準もあります。国家品質検査総局の下にも専門の検査機関があります。紡績品の中のホルムアルデヒド、重金属の含有量を検査します。その上、服装の中にホルムアルデヒドが基準を超える問題があります。生産メーカーの利益追求が一線を超えているということ以外に、監督管理部門の監督力が足りないのもその責任を負いかねます。それ以外に、消費者の消費習慣も無視できない要素です。現代社会の人々は服の味をもっと重視しています。服の色やデザインに対する追求は消費の主要な心理です。メーカーは市場を攻略するために、余分な措置を取っています。


明らかに社会は織物安全上の関心は、食品の安全に対する関心より明らかではない。今回、北京消費者協会は47のアパレルメーカーの子供服だけを抜き取り検査しましたが、3割が不合格となりました。国内で子供服を生産するメーカーがこれほど多いと、このデータはどう変わりますか?服装市場全体において、このデータはまだ悪化していますか?子供服市場は巨大ですが、服装市場の片隅だけです。また、メディアによると、国内の画布の生産品質があまりにも劣るため、国内アーティストの作品の欧米市場での流通に深刻な影響を与えている。国内の織物市場全体の合格率はどうですか?これらは紡績品市場の中の小さな一部かもしれませんが、一斑を見ると全体が見えて心配になります。


衣食住と交通、民生の問題はこのような点にすぎない。幸福の確定は、これらの基本的な民生問題が保障されていることにある。しかし、今から見れば、これらは依然として社会の幸福確定を阻害する最も重要な影響要素である。政府部門としては、こうした民生問題に注目して足踏みするべきではない。社会もこれらの問題を気の向くままに見すぎてはいけません。これらの問題は私達自身の権益と最も密接に関連しています。


[投稿元:レッドネット]


【作者:戈海】


[編集:王兪]

  • 関連記事

六一近くのデパートは互いに販促を競いますが、百元の子供服は探しにくいです。

ニュース
|
2012/5/28 8:41:00
48

ブランドがなくて、ブランドがない端物の服装は人を傷つけられません。

ニュース
|
2012/5/28 8:36:00
149

2012年の女装はシンプルで優雅になり、シルエットを重視します。

ニュース
|
2012/5/27 23:03:00
50

ブランドのメンズの発展は二、三線都市に位置付けられます。

ニュース
|
2012/5/27 22:31:00
29

バイヤー——ファッション「嗅覚」がアパレル業界の新たな発展を牽引する

ニュース
|
2012/5/27 16:20:00
28
次の文章を読みます

国内の消費が振るわないので、服のネット商人は苦しい生活を送っています。

国内の消费は弱くて、服のネットの商の日は苦しくて、未来いくつかブランド種類のローエンドの服装B 2 C、倒产して、その上倒产する确率は比较的に大きいです。