ホームページ >

「イタリア」の偽高級服が最多&Nbsp ;半分以上は広東省の戸籍である

2012/3/23 9:28:00 128

服装広東ブラックリスト

イタリア側が提供した企業「ブラックリスト」の統計分析記者によると、偽のイタリアブランドは、服装、眼鏡が多く、次いで革製品、眼鏡、寝具の価格が最も高く、前者の価格はディオール、シャネルと肩を並べることができ、後者の価格は本場の高級イタリア寝具の10倍以上である。


宣伝には笑えない「広告の抜け穴」も存在し、イタリア人の名前「ニオ」は業者に中国語のピンインで「niao」と表記されているが、誰も気づかなかった。


 統計・地域


  偽企業に関わる「広東籍」は半数近くを占めている


統計記者によると、「ブラックリスト」に登録された30の偽企業のうち、登録地は広東省にあり、総数の半分近くを占めている。


広東省の14の企業の多くは広州、深センの2つの大都市に集中しており、前者は5社、後者は4社であることに気づいた。


企業数が2、3位の省・市はそれぞれ上海市和北京市は、それぞれ7社と5社ある。


 ●専門家による分析


北京工商大学経済学教授の劉成璧氏によると、偽洋ブランドが経済発達地域に集中しているのは、経済先進地域の企業は偽造の便利な条件を持っている。


これらの企業や企業のマネージャーは多くの場合、長年にわたって外注をしてきた経験があり、一部は長年にわたって国際的な有名ブランドのためにラベル加工をしており、生産、技術、人材の面での優位性を備えている。


 統計・品種


偽イタリア製の高級服が最も多い


記者の統計によると、30社の企業のうち、高級品を生産しているに服を着せるの企業が多く、8社あり、企業総数の約4分の1を占めている。


次に皮具と眼鏡を生産する企業が5社ずつ、家具や寝具を生産する企業も一定数を占めている。


 ●専門家による分析


「わが国の偽者がアパレル、靴、革製品などに多く出ているのは、このような製品のブランド生産企業が多く、国内消費者が多いことと関係がある」と劉教授は記者に語った。


イタリア対外経済貿易委員会知的財産権部北京弁公室の皈郿弁護士は記者に、「イタリアブランド」に近い企業は、商品の種類を選ぶのがイタリア本国の得意分野だと話した。


「香水のように、彼らはイタリアに寄りかかることはありませんブランドああ、香水はフランスの得意分野だから」彼女は言った。


 統計・出身


イタリアの「戸籍」を持つ企業は6分の1にすぎない


3つの「ブラックリスト」のうち30社について、同社の商標登録状況を詳細に調査した。


イタリア側の調査資料によると、30社の企業のうち5社だけがイタリアに商標登録されており、総数の6分の1にすぎない。


「イタリアの戸籍」があるからといって、「イタリアの血統」があるわけではない。イタリア側の調査によると、イタリアに登録されている上記の商標は、すべて中国企業や中国人が登録を申請したものであり、イタリア本国の人が登録した商標ではない。


中でもニノリラ(NINORIVA)ブランドが典型的だ。この皮具、時計ブランドは「アパレル工芸の巨匠ニノリラ氏が1958年にイタリアで創業した」と言われているが、イタリア側の調査によると、ニノRIVAシリーズの商標は台湾企業2社が保有しており、最初の出願期間は1992年だった。


  ●専門家による分析


「率直に言って、このような行為は公然と偽物を作ることだ」と劉成璧教授は考えて、なぜ企業がこのような勇気を持っているのか、一方では偽企業について幸運な心理があることを説明して、一方で我が国が偽造権利侵害に打撃を与える力が小さすぎることを説明して、これらの偽造しようとする企業に対して何の抑止力もない。


統計・価格


偽洋ブランドはディオールやシャネルに匹敵する価格が高い


記者の調査によると、偽商品の価格は一般的に高級ブランドの価格に匹敵し、その中で眼鏡や家庭用品の価格は非常に高いことが分かった。


例えば、「豪度CODEX」眼鏡は、シャネルやディオールなどのブランドの価格に相当する4000元近くの価格で、このように高価な理由は、その商品や商品のハンガーに「MADE IN ITALY」と印刷されているだけで、一方、豪度眼鏡を販売している従業員は、その商品はイタリア原産ではないことを認めている。


さらに「嘉加夢JAJEMoN」のマットレスのように、1枚で6000ユーロもする。一方、イタリア対外経済貿易委員会知的財産権部北京弁公室のSanctis責任者は記者に、イタリアでは高級マットレスの価格は500ユーロで、偽物の価格の12分の1だと伝えた。


実際、「ガガドリーム」はイタリアで商標登録されておらず、いわゆる「イタリアルイス貿易有限会社」は虚構だ。


●専門家による分析


「価格が安いのはまだ国際的だブランドですか?」劉教授は、これらの偽企業が売っている商品の価格が高くなければ、かえって馬脚を現しやすいと笑っている。


「ビジネスの道は、消費者の心理を正確に把握することに重点を置いている。中国のこれらの偽造販売者はこの方面で達人が少なくない。一方、これは中国人の多くがお金に焼かれて愚かになり、洋ブランドは必ず高級で、必ず高価だと認定していることを示している」と彼女は言った。


  統計・キャッチフレーズ


「イタリア発祥」5文字が最も一般的


「イタリア発」、この5文字は記者が30の偽企業のキャッチコピーを調査したところ、使用率が最も高く、ほとんどの企業がパンフレットに使用していた。


一方、商標の中で使用率が最も高い当数は「ITALY」である。偽企業の中には、「SSIMO ITALY」、「Nino Ferletti ITALY」などの商標に直接「ITALY」を加えたものもあれば、「喜びのバラ」家具などの商標に「ITALY」を付けたものもあり、メーカーはその商標文字「DOLCE ROSA」の下に、「ITALY」を顕著に加えたが、「天恩泰缇」服装も同様の方法を用いた。


 ●専門家による分析


劉成璧教授は、経済学的に言えば、創造ブランド価値は巨大な文化、科学技術、時間の内容を注ぎ込む必要がある。イタリアは文明の古国で伝統的な手工業が発達し、ブランド価値が世界に広く認められ、国民の心の中で「イタリアブランドは高級」というイメージが形成された。


劉成璧教授は、「イタリア」の宣伝文句が「使いやすい」のは、根本的な原因は「イタリア」のブランド価値が大きく、商品の価格が倍増したことだと考えている。


統計・広告の脆弱性


ニオが「niao」とつづられているのには誰も気づかなかった


記者の調査によると、約5分の1の偽企業が存在し、宣伝の中に明らかな「広告の抜け穴」があることが分かった。調査では、Sanctisと同僚たちはよく偽者に泣かされた。


最も「興味深い」例は、「イタリアのフィレンツェから来ており、調理器具はイタリアのミラノスタジオのチーフデザイナーであるディノ・ベカニオが設計している」と呼ばれる「サボSABO」の調理器具だ。パンフレットでは、「ベカニオ」はBeconiao、「ニオ」を「niao」と表記されているが、これはイタリア人名のスペルルールではなく、完全に中国人の中国語ピンイン式のスペル方法だ!


  ●専門家による分析


劉教授は、前述したように、「イタリア」のブランド価値が大きく、消費者が目をくらまし、これらの明らかな「広告の抜け穴」に気づかなかったとみている。


劉教授は、そのため、この一部の消費者にとって、製品ブランドにイタリアの情報が含まれていることは、彼らに多くの目を向けさせ、品質がまあまあなら、お金を出して買いたい。


  イタリア対外経済貿易委員会に訴えられた「偽イタリアブランド」リスト


ブランド名商品の種類


ニノ・フェレッティ(NinoFerletti Italy)の衣装


Bestibelli Milanの衣装


オールドヘッダーのLarento/Laorentou衣装


ミラノエアMILANAIRアパレル


富铤FORTEI服装


ヴァリオVALERIO衣装


祐倫ULENS衣装


オーバーサイズ(OBOSI)皮革器具


SSIMO皮具


トスカーニ・トスカニー皮革器具


ニノリラNINORIVA皮具、時計


グラディエーター/GLADATOR角闘将軍/GladGeneral皮具、金物


ミラノクリーニングミラノクリーニングチェーンクリーニング店


サンマルコ・サンマルコ時計


イザヤISAIAH寝具


ガガドリームJAJEMoN寝具


プジーニ(Pochini)の家庭用品


レオナルド・ダビンチL&D/LEONARDO.DA.VINCIタイル


必図BITTO石英石


天恩泰缇TEENTITY服装


豪度CODEX眼鏡


ジョージジョバンニGIORGIO GIOVAI眼鏡


ペスカラPESCARA眼鏡


ローマの休日ROMEHOLIDAY眼鏡


ワース度VASTO眼鏡


ハッピーローズDOLCEROSA家具


ボシニBOSNIA家具


サボSABO調理器具

  • 関連記事

原油価格は八&Nbsp;紡績服装物流などの業界で大きな圧力を示しています。

毎日のトップ
|
2012/3/22 10:07:00
163

重慶市の5つの措置は強い服装の産業をします。

毎日のトップ
|
2012/3/22 9:09:00
97

「高在庫」がアパレル業界を襲いつつある&Nbsp ;荒行モード拷問を受ける

毎日のトップ
|
2012/3/22 8:51:00
348

2012春夏ブランド服装割引会が盛大に開幕します。

毎日のトップ
|
2012/3/21 22:23:00
233

「姑息」国内外のアパレルブランド&Nbsp;北京百貨店「詐欺」中国消費者

毎日のトップ
|
2012/3/21 22:20:00
178
次の文章を読みます

石で布が作れるなんて、石でできています。

3月20日、秀嶋区笏石工業園区内にあるプー田レイシ源有限会社が見ました。ここの布地の新材料はなんと「石」でできています。国内の「石」で新材料を作った先河を切り開いて、規模化生産を始めました。