ホームページ >

鄭州のアパレル業は製造から創造に向かっています。

2011/12/13 11:01:00 13

鄭州のアパレル業の製造は創造に向かっています。

 



 


おしゃれをして,軽やかに裳を舞う。先週の金曜日、市工信委員会が主催して、市服装協会が主催した鄭州の第一回のベスト10の服装。デザイナー選考活動は嵩山ホテルで行われます。リーダーシップ?夢舒雅、タチアダ、渡森、逸陽などの省都の有名なアパレル企業から優秀な本土を選んで送った。服装デザイナーが参加して、初めて国内のファッション業界に鄭州の服を展示します。創造する能力。北京服装学院の博士課程の指導者である寧俊教授、民族服飾博物館の館長である賀陽さんなど多くの国内の有名な専門家が、鄭州の現地デザイナーの素晴らしい表現に心を打たれ、しきりに感心しています。


この多彩な「郑の店」のファッションショーは、何を教えてくれましたか?制造の実力が十分で全国的に有名な郑州服业がモデルチェンジアップの道を歩むには、どのような歩みが必要ですか?


製造から創造へと飛び越える


十数年前の鄭州の服装業からスタートして、女性のズボンからスタートして、ワークショップ式の生産と来料加工、ステッカーの生産が難しくスタートしました。近年では、市委員会、市政府も紡織服装産業の最適化とアップグレードを重視し、前後して「鄭州市紡織服装産業発展特別計画」と「紡織服装産業の発展をさらに加速させる意見」を発表し、市財政は毎年3000万元の特別資金を出して、紡織服装業の発展と強大化をサポートしています。昨年、全市のアパレル企業は年産男女ズボンが億枚を超え、年間売上高は200億元近くに達しました。わが市はすでに全国の大型ズボン生産加工、商業貿易流通基地になりました。


ズボン業を代表とする鄭州のアパレル業は生産販売規模で国内の同業者の先頭を行っていますが、デザイン研究開発はずっとその“肋骨”です。「鄭州製造」から「鄭州創造」への飛躍を実現するために、近年、優秀な人材を獲得している。今年の10月末に、「ショー?ドリームリーガル」が中国国際ファッションウィークに出展し、「開放」というファッションショーを開催し、国内外のアパレル業界の同業者に鄭州の服デザイン水準を見せました。


中国服装協会の副会長、鄭州領秀服飾有限公司の陳勇斌総経理は感慨深く、服装は都市のファッション、開放度の縮図であり、デザインはブランド服装の革新能力の肝心なところであり、鄭州服装業は重生産加工から重設計研究開発まで、服装の経営観念の深層変化を十分に反映しています。


鄭州のアパレル産業のモチベーションが高まるのを見て、地方の仲間も続々と鄭さんに定着してきました。石家荘の「歌瑶」は生産、設計の一環を鄭州に移転し、「荘麗」は生産とマーケティングの基地を鄭州に置いて、石家荘の「七色人」はマーケティングセンターを鄭州に置いて、広州の「ズボン尚」は工場を全部鄭州に運びました。


ファッションは都市のファッションを演繹する


世界を見ても、アメリカのハリウッドは世界の映画、テレビ文化の重要な発祥地です。アメリカはヨーロッパに次いで世界的なブランドを生み出し、アメリカ企業はgucciを含む世界的なブランドを次々に買収しました。フランスはロマンチックな文化で有名です。パリは世界のファッションセンターになりました。韓国はアジア服の重要な産地として、ファッション文化において強力な措置を講じて、国家戦略イメージで韓国の流行文化を作り出し、独自のブランドを絶えず設計し、韓国一流の生地と工芸を利用して、“韓流”服飾の風をアジアに吹き渡っている。


「鄭州は十分なアパレル産業の基礎を持っています。なぜアパレル業界が生まれつき持っている文化、創意、芸術の属性と産業の集積と伝播効果を巧みに結び付けないのですか?鄭州に属する独特の「都市名刺」を見せてくれましたか?」彼女は記者に、アパレル業界の複合産業の特性を見て、この前開催された北京服装産業計画発展会議で、この市はすでに服装産業を文化創造産業の範疇に組み入れて、育成に力を入れています。


ファッション協会の秦自成会長は、ファッションセンスは人の文化素養と審美観念を表しており、都市のファッション開放度と経済発展水準の「晴雨計」でもあると分析しています。そのため、人々の文化芸術の品位に対する追求の高まりに伴って、服装はすでに伝統的な意義の製造業だけではなくて、製造業、文化の創意産業を融合して一体の新興の複合型産業になります。


新しい道はまだ長いです。


政府と業界関係者はすでにはっきりと服装の製品の革新の重要性を見ましたが、国内外の服装産業の発達している地域と比べて、鄭州の服装の製品革新の道はまだ始まったばかりです。


鄭州のアパレル業の発展過程に詳しい寧俊教授は、このように冷静に鄭州のアパレル業の発展段階を分析します。


北京服装学院服装博物館館長、2008年オリンピック服飾首席デザイナーの賀陽さんは、民族だけが世界であり、鄭州の服装は独特なブランドの集合特性を作り出してこそ、消費者に広く認められると思っています。彼女は鄭州の服装業は中原工業学院などの地方服装デザイン学院との生産、学、研究と結合を強化して、深層的な学校企業の連合を実現して、本土のために更に多くの優秀な服装設計人材を育成しますと提案しています。


秦自成は、都市政府が服装業の研究開発設計能力向上に対する政策支援力をさらに強化し、企業が優秀な製品設計と新型の布地開発人材を大量に育成することを奨励し、鄭州の服装がさらに全国ひいては世界に向かうことを力強く後押しし、鄭州の「美しい名刺」を宣伝するためになると提案しました。

  • 関連記事

鼓点の声が急である:石獅子企業の情報化が目前に迫っている。

ホットスポット
|
2011/12/13 10:30:00
12

新疆の1.2億特別資金は中小紡績企業を支持します。

ホットスポット
|
2011/12/13 10:26:00
9

華奢な毛皮の季節&Nbsp;瀋陽卓展が鮮やかに幕を閉じました。

ホットスポット
|
2011/12/13 10:16:00
17

2015年の「深セン造」合格率は95%を超えます。

ホットスポット
|
2011/12/13 9:55:00
22

滞納が激化しています。ユーロ危機は万里の外、浙江企業に影響を及ぼしています。

ホットスポット
|
2011/12/13 9:44:00
13
次の文章を読みます

標準の「円」

「第12次5カ年」紡織工業科学技術進歩指導思想と発展目標の中に、紡績標準研究が含まれています。特にいくつかの重点分野では、紡績新材料、生態紡績品、機能性紡績品、高新性能紡績品など、市場のニーズを満たし、国際的な基準を早急に制定することが重要です。