ホームページ >

エルコンオープン「求索閣」&Nbsp;従業員の素質を高める

2011/10/28 14:44:00 218

エルコン従業員靴業

「会社には自分の図書館があり、無料で借りることができる。先日、エルコン靴業グループ「求索閣」図書館の正式な開放に伴い、ここは多くの従業員毎日必ず訪れるレジャー施設。夜が明けるたびに、ここにはたくさんの従業員が勉強と交流に来て、みんなの熱烈な歓迎を受けました。


調査によると、エルコン靴業グループ「求索閣」図書館はグループの従業員寮の1階に位置し、敷地面積は100平方メートル余りで、毎日16時から22時まで開放されている。現在、各種の蔵書は5000冊近く、300種類以上の雑誌、20種類以上の新聞があり、商業管理、文学時政、ファッション美容などの多方面の内容をカバーしている。


また、館内には6台の電子閲覧機が設置されており、資料の検索や娯楽が可能である。心理指導室の仕事もすでに展開され、会社の何人かの指導者が心理相談の任務を引き受け、従業員は公表された電話を抜いて電話相談を行うか、心理指導室の現場に行って、感情、仕事の圧力などの方面の心理的な釈然としないと疎通を行い、全面的に従業員のために健康で楽な仕事と生活の雰囲気を作り、従業員の幸福感と帰属感を高めることができる。


意爾康グループの責任者によると、会社がこの図書館を設立する考えは古く、従業員の強い知識の渇望と単調な生活の補充を十分に考慮したことがあるため、今年温州のいくつかの大企業のやり方を参考にして図書館の建設を行い、広範な従業員のアマチュア生活を豊かにするだけでなく、彼らの文化素養を高めることができるという。


「読書の多様性を保証し、従業員が多くの本を読むことを奨励するために、私たちは四半期ごとに温州市図書館に新しい本を抜いて交換します。」関係者によると、彼らは企業の従業員に「上下して求める」人生修養を推進すると同時に、アマチュア文化生活を豊かにしたという。


黄応江は意爾康靴業グループの残靴処理員で、普段忙しい彼にとって、図書館を探して静かに勉強することができるのはもともと贅沢だ。今、自分の企業が自分の図書館を建てたとは思わなかったが、彼を楽しませてしまった。普段は仕事が忙しく、園区には図書館がないため、知識の蓄積が不足していると記者に話した。この図書館ができてから、彼はいつも本の山に埋まって、勉強の楽しみを楽しんでいます。


「ここでは知識を勉強したり、見識を増やしたり、新しい友達をたくさん作ることができて、一挙手一投足です」。黄応江は笑って言った。


温州市の多くの民間企業は企業図書館の建設に対してまだ空白であることを認識している。各大企業の従業員の集団単調、圧力の仕事環境の背景の下で、企業の従業員は精神的な食糧と文化サービスを必要とし、図書館は「企業文化」の窓口の担体として、間違いなく企業の従業員の情操を陶冶し、従業員の知識レベルを強化すると同時に、企業業の意思決定、研究開発、文化雰囲気の形成と従業員の素質の向上にも重要な役割を果たしている。温州市には図書館という文化陣営の建設にもっと民間企業が参加することを望んでいる。

  • 関連記事

靴企業ナイキグローバル副総来華はブランド提携を強化する。

靴企業の宅配便
|
2011/10/28 11:08:00
90

ピックは手をつないでWCBA&Nbsp;ロンドンに力を与える

靴企業の宅配便
|
2011/10/28 10:31:00
144

希望の履き物ABC子供服は靴に希望を筑きます。

靴企業の宅配便
|
2011/10/27 16:34:00
96

土曜日の女性靴のスタイルは360度で大きく変わりました。

靴企業の宅配便
|
2011/10/27 16:25:00
130

奥康グループの卓越した管理の成長の道の深さの解析

靴企業の宅配便
|
2011/10/27 16:00:00
103
次の文章を読みます

秋の街&Nbsp;黒の服と綺麗な感じがします。

秋の街では、黒は相変わらず大道で、コーディネートの達人達は永遠に色に対するコントロールを恐れず、黒の服でも悪意を持って多彩な美しさを演出します。