ホームページ >

遊びのビジネス&Nbsp;小さな商品が潜む巨大商機

2010/8/25 15:52:00 94

商品販売機

大陸市場が導入されると

デザイナー

ブランドの時、ネットの上で成長してきたいくつかのタオバオの売り手はすでに自分のデザイナーのブランドのために天地を創造しました。


パラオはタオバオで成長したデザイナーブランドの一つで、デザイナー出身の姉妹が開いたこの店で、今年の売り上げは1億元に達し、麦考林に成功的に進出します。

このブランド化していく企業を取材することによって、インターネットから出てきたデザイナーブランドやネットショッピングのブランドを多くの人に知ってもらいたいです。


遊びのインスピレーション


毎週数十種類の新商品が棚に上がっています。一日の涼引きは50足以上、148元のTシャツは一ヶ月で700枚以上売れています。

これは海外のファッションブランドではなく、タオバオのオンライン販売の縮図です。


この裂帛というネットショップは民族風をメインにしています。正確に言えば、現代の流行要素を取り入れた民族風です。

個性的な服とアクセサリーは大風と小風の両姉妹が担当するデザインチームです。

二人の「80後」の女の子はもう一つの身分があります。


お姉さんは風に直言されて、「私たちは遊びが好きです。」

姉妹は雲南、貴州に行って風を採取して、最も彼女たちを引きつけたのは少数民族のアパレルです。

2005年最初にtaobaoに接触した時、彼女たちはもともと携帯ケースを売るつもりでした。

しかし、雲南に遊びに行きました。3ヶ月後、彼女たちは考えを変えました。

雲南の現地の特色とネパールの風情の服は彼女たちに現地の店を探して商品を売る考えがあらせました。


雲のような風情のある小銀の飾りや染めなどの商品が人気で、当時は200元の

染めをする

芸術学院の学生は600元ものお金を払って買いたいです。

同じ民族衣装に興味を持っている消費者を見て、姉妹二人の遊びが増えています。


しかし、

ネットショッピングセンター

彼女たちの生活を変えました。

多くの売り手が経験したものを買い取り、差額を稼いだ後、デザインの底力がある風が妹風を連れて自分で服をデザインしようと試みました。

彼らの民族風への愛は視覚にとどまらず、素朴な民間芸術を現代化している。


大風が最新の切り紙シリーズの服に書いた感想のように、この一連の霊感は、キセルの斜街で偶然発見されたクー淑蘭の切り紙作品から来ています。

大風のチームがデザインした切り紙シリーズの服は、切り紙の立体感はないが、強烈な色彩を取り入れている。

このシリーズに合わせて、新鮮なアイデアと遊び好きの若者たちが、写真撮影のための道具を作り始めました。


現在の布の設計チームは大、小風を含めて8人に達しています。

小風は8人のデザイナーがさまざまなシリーズの服を出して、ゲームをするようになりました。彼らは遊ぶ心の中で創作の霊感と楽しみを探しています。


前の店の後の工場は風呂敷の重さを恐れない。


「労働者が足りないので、設計された服は加工できませんでした。先週も新しい工場でしゃがんで泣いていました。」

爽やかな風は自分の弱さを隠さない。


風の紹介によると、いくつかの製品は南方の代行業者に加工してもらいますが、デザイン性が強く、生地が複雑なデザインで、会社は自分で加工します。

最初に宝を洗う店を創設して商品の供給源の不安定な情況を被った後に、大きくて、小さい風は“家庭の仕事場”をつけて、自分で版を打って、服装を加工することを試みます。


現在、姉妹の工場は民家から7000平方メートル以上の工場に発展しました。

しかし、雇用難は大きな風と小さな風をもたらし、管理工場の苦しみをなめ尽くしました。

無料研修や待遇向上などの優遇条件を設けていますが、現在は彼女たちの工場の中の300台の設備はまだ半分が人手不足のために放置されています。


管理工場は大、小風に対してまた大きな試練ですが、彼女たちは風呂敷を軽減する考えがなく、自分で南方に行って生地を選びます。

彼女たちから見れば、自分の工場は最大限にオリジナルのデザインの風格を体現できますが、多くの量産モデルのアパレル加工企業はいわゆる設計の細部のために時間を費やしたくないです。


大、小風の商売はやればやるほど大きくなります。今、彼らはすでに麦考林の協力商になりました。

パラオ服はタオバオで売られているだけでなく、麦考林の公式サイトでもその製品を見つけることができます。

大風によりますと、将来は各地で実体店を発展させ、服装の販売ルートを広げます。


デザイナーブランドが規模化された現実


ベテランの企業家ではないですが、大きな、小さな風はやはりブランド観念があります。

速い人の速い言葉の小風は漏らして、他の人が“裂帛”の商標を争うことを防止するため、彼女の1株の脳は30余りの製品の領域の裂帛の商品を登録しました。


実は、大きい、小さい風は共通の目標があります。一緒に遊ぶことができる専門管理職を探して会社のCEO、COOを担当します。

これによって、大きな風と小さな風が特長を発揮して、ファッションデザインに専念できます。

{pageubreak}


大風はすでに20人以上のグループではなく、200人以上の会社を所有していると認めました。

調査によると、今年の裂帛の売上高は1億元に達する見込みです。


現在、大、小風も正規企業の発展軌道にパラサイトを引こうと努力しています。

資金の投入を減らすために、裂帛は最初はほとんど在庫がありませんでした。デザイナーはどんな製品を設計しましたか?

今年に入ってから、裂帛はすでに前売金の服飾を厳しく売りました。

大風は承認して、以前の運営モードは更に小騒ぎのようで、1つの企業を大きくすることに適しません。

経営環節の規範化後、会社はデザイナーの数量と管理の問題を増加することに直面します。この面はデザイナーブランドの成否の鍵です。


小風によると、会社はまだリスク投資機構と交渉していません。将来は投資を導入すれば、もっと大きい程度は会社の管理能力が向上することを望んでいます。

  • 関連記事

2010年上半期産業用紡績品輸出まとめ

市場のテーマ
|
2010/8/25 15:46:00
39

後危機の時代に靴と服の業界の人材が不足してだんだん現れてきました。

市場のテーマ
|
2010/8/25 15:41:00
89

多重要因の発力によって国内販売の急速な増加が制限されますが、まだ期限があります。

市場のテーマ
|
2010/8/25 15:36:00
65

純本百貨は独自の道を切り開いて「007モード」を発売しました。

市場のテーマ
|
2010/8/25 14:34:00
70

ニット業界:チャンスとチャレンジの重さが拮抗しています。

市場のテーマ
|
2010/8/24 20:00:00
115
次の文章を読みます

2010年中国靴旅行靴年会は恵東で盛大に開催されます。

2010年6月28日、中国皮革協会が主催し、恵東県人民政府が主催し、恵東県中小企業局が協力した「2010中国皮革協会靴旅行靴専門委員会年会」が県黄埠国恵大酒店で盛大に開催されました。会議は「科学技術革新――低炭素産業チェーンの育成」をめぐっています。業界の「第12次5カ年計画」の作成をしっかりと行い、産業構造の調整を加速させ、国内市場の複雑な経済環境に対する認識と対応能力を強化し、産業チェーン環節の科学技術革新と共同進歩を促進するために、我が国の靴製造業の良好かつ迅速な発展を促進することが大きな役割を果たしました。