ホームページ >

杭州四季青服装城全体がアリババに「複製」されました。

2008/10/17 0:00:00 87

秋の日ざしががらんとした店に差し込み、楊倍健の顔に照りつけた。

彼は杭州の四季青子供服市場のある商店で、その店舗のある四季青市場はアリババのウェブサイトと戦略連盟を達成したばかりです。

今年の年末に、彼の店舗はアリババのウェブサイトで現在のブランドと完全に一致するネットショップを持つことができます。



一つは全国的に有名な伝統専門市場であり、もう一つは新興産業を代表する電子商取引サイトであり、古いものと新しいものは完璧な「創業革新」を代表しています。一つは「片手でお金を渡し、片手で商品を納品する」実体店舗であり、一つはインターネットに頼って、世界中に人気のある仮想取引によって、虚一実の融合はわが省現代サービス業の向上の新しいページを書きました。



四季の青を見物するなら、直接インターネットを利用したほうがいいです。



「四季青を散歩するのは多くの杭州の女の子が週末に一番好きな活動の一つです。でも、あまり経ってないです。杭州の女の子はオフィスや家にいても、四季の青を見て回ることができます。」

アリババのウェブサイトの関連責任者は記者に教えて、先日彼らはすでに“中国の服装の第1街”の四季の青い服装の市場と正式に戦略連盟を結びました。



提携協議によると、アリババのウェブサイトは中国語駅の専門市場チャンネルにネット上の「杭州四季青服装市場」のプラットフォームを構築する。

四季青服装の特色ある街区にある16のアパレル市場の中の万余りの経営者は今年12月にアリババのウェブサイトで自分のネットショップをオープンします。

この提携はコンピューターのコピーモードのように、四季の青い服市場全体を「全選択」して、「複製」して、最後にアリババのウェブサイトを選んで「貼り付け」します。

その時、古いお客さんは同じように気軽にネット上で相応の店舗を探し当てることができて、買い手はネット上でどの店がまた実地に考察したいならば、四季青市場に到着した後に“図によって求めて賢いです”だけが必要です。



消費者の駆け引きを便利にするために、「アリババ四季青服装市場」のプラットフォームは以前のオンライン取引の単一の「一口価格」の設定を破り、人間化の計算プログラムを通じて各種規格の卸売り小売モードに対応します。

杭州四季青ネット科学技術有限公司のCEO慕容氏によると、「服を5着買うのは卸売りと500着の服の値段が違います。同じ店で複数のデザインの服を買うのと同じです。

これらの人間化の機能は今後徐々に実現していくだろう」と話しています。



慕容は四季青とアリババの今回の「結婚」を男女の自由恋愛の過程と見なしています。「互いに鑑賞することはお互いに好感を持つ第一歩です。」

聞くところによると、四季の青とアリババは同じ業界のリーダーで、互いに慕ってすでに長くなって、双方の“結局は家族になります”もまさに先端情報の発表と後方の伝統市場の物流、アフターサービスの効果的な結合です。

アリババのウェブサイトによると、19年間発展した服装専門市場として、四季青服装特色街の年間成約額は200億元近くになります。専門市場における資源はアリババの魅力を引き付けています。



ネット上の義烏商業貿易城を再建します。



「『四季青』が全体的にウェブサイトにコピーされれば、義烏小商品市場も真似できるはずです。

杭州のある貿易会社に勤めている呉さんは義烏のいろいろな商品にとても興味がありますが、何か買うごとに義烏に行ったら、交通費のコストを計算しなければなりません。

「今は何千何万のネットショップにも多くの小さな商品がありますが、まだ多くなく、専門的ではないような気がします。」



「四季の青をネットでぶらつく」というより、今年の年末までに、呉さんは義烏小商品城をネットでぶらつくという考えが来週に実現されます。

国内ではアリババ、ネット盛、そして慧聡のB 2 B電子商取引企業に次ぐ商品資源網が今、義烏国際貿易城の店舗をネット上に引っ越しています。

10月22日、つまり来週の水曜日に、義烏国際商業貿易城を模した「義烏大市場」が正式にオープンします。



杭州の電子商取引に比べて、私達の強みは専門市場にあります。

専門市場の電子商取引について言えば、商品資源網の会長張綿富自信満々です。

張綿富は1988年から義烏第二世代小売市場で食品加工、販売を始め、2004年に伝統産業からインターネット産業に転換しました。



調査によると、ネット上の四季青と同様、義烏大市場は義烏国際貿易城の一期、二期を基本としており、サイト上の店舗の看板番号は実体店と一対一に対応している。

現在、市場の1000人以上の経営者と提携契約を結びました。彼らは率先してネットに登録します。最終的な目標はネット上の義烏小商品市場を再構築することです。



専門市場のグレードアップ「E市場」



専門市場はずっと庶民の日常の経済生活の中で重要な地位を持っています。

アリババ関係者によると、昨年から専門市場で活躍している中小企業は徐々に各種の圧力を受けている。最近爆発した世界的な金融危機、人民元の切り上げ、原材料の高騰、人件費の増加などの要因で、多くの中小企業の生存が苦しく、伝統的な専門市場は衝撃を受け、競争がますます激しくなっている。



「取引コストが低い電子商取引は、各専門市場が必ず進むべき道になっています。」

張綿富は直言して、現在各専門市場はすでに「E時代」の競争を迎えています。



義烏の商品資源は非常に集中していますが、貿易相手は非常に分散しています。これは張綿富にチャンスを見せました。



調査によると、現在義烏の小商品はユーザーの手に販売されており、多くのプログラムを経て、プログラムを加えるごとに、その商品の価格は少なくとも3割増加している。

このままでは、小さな商品の価格優位性は現れません。

ビジネスの観点から言えば、多くの外国のお客様が義烏に仕入れに行きます。飛行機、食事、宿泊などのコストは安くないです。電子商取引のプラットフォームを借りて取引を達成すれば、お客様はコストを下げて多くのお金を儲けることができます。



全国の大型アパレル専門卸売市場として、四季青もコスト問題に直面しています。

慕容さんの紹介によると、四季青服装市場はすでに海外に名をとどろかせています。毎日「飛ぶ」を打って、各地のなまりを使う全国の中小卸売業者が続々とやってきます。もしお客さんがネット上の電子商取引プラットフォームを次第に使えば、節約できるコストが予想されます。



しかし、専門市場の取引先の差が大きいため、ネット取引に対して心配する取引先もあります。

四季の青蘇杭の服飾城内の1ブランドの加盟商の呉さんは、ネットの商機のこのチーズは人を引き付けますが、しかし1本の“両刃の剣”で、機会とリスクは共存しますと表しています。

「ブランドメーカーが自主的にデザインした人気モデルは、新商品の情報をタイムリーにアップロードすることで、ブランドの普及に寄与することは間違いない。しかし、違法企業が盗用すると、心血が無駄になる」

呉さんは心配しています。



電子商取引の「敷地」専門市場



実は、電子商取引のスタートが早い杭州で、「四季青」は2002年からいくつかの電子商取引の探求と試みを始めました。

2006年、全国初の卸売り市場の公式運営である衣料品取引プラットフォームである四季青服装ネットはすでにネットを通じてメディアとなり、各市場で発売された新商品を同時にネット上に運びました。



「四季青」の商店にとって、彼らはネット貿易でより多くの新しい顧客を持ってきて、より多くのオンラインとオフライン取引が発生しますが、その大多数の商店は長年の伝統的な市場経営経験と技術と人材資源に制限されています。



統計によると、現在の中国の専門市場の総数は10万個近くで、年間取引額は約5兆元で、取引額は年10%近く伸びています。

現在の各業界のトップ30の専門市場は、84%がブロードバンドを屋台に実現しましたが、各専門市場の普遍的な現象は、駅の維持が難しく、ほとんどの市場や商店が駅を建てた後、一般的には情報展示レベルに留まり、普及と運営が不足し、電子商取引を利用して実際の価値をもたらすことができません。



「伝統的な専門市場をネット上に運び、仮想市場を作り上げるのは、多くの専門市場が憧れる傾向です。」

業界関係者は言う。

しかし、伝統的な専門市場は電子商取引の分野にあまり詳しくないので、彼ら自身でネット市場を開拓するのはよく予想の効果に達しません。



同時に、世界的な金融危機がさらに広がるにつれて、わが国の伝統的な製造業に従事する中小企業も少なからず影響を受けているに違いない。

これは中小企業を顧客とする電子商取引企業の多くにも影響を与え、新たな顧客市場の開拓が急を要する。

専門市場は量だけでなく、需要の面でも電子商取引企業のニーズに合わせています。

そのため、有名な電子商取引企業が実体専門市場と提携することは日増しに一種の趨勢になります。



業界関係者によると、アリババはすでに専門市場に目を向けており、今後も一定の役割を果たしていくという。

専門市場から出た張綿富は義烏小商品市場をネット上に移転しているほか、国内の主要専門市場と深い協力を展開するつもりです。

  • 関連記事

中国紡織服装の商業価値の百強企業リストが完成します。

靴の副資材
|
2008/10/17 0:00:00
50

いろいろな紡績業に悩まされているが、来年は楽観できない。

靴の副資材
|
2008/10/17 0:00:00
50

玩具業界で一番最初に倒れたのは紡績業の後塵ですか?

靴の副資材
|
2008/10/17 0:00:00
48

制服問題の鍵は強制だけではない。

靴の副資材
|
2008/10/17 0:00:00
33

長沙:開平紡織服装産業「新名刺」

靴の副資材
|
2008/10/17 0:00:00
51
次の文章を読みます

中国企業:服装を韓国に売りに行きます。