ホームページ >

上海で紡績が適時に「科学技術」に転換して進軍する。

2008/8/13 17:47:00 71

紡績業は上海でモデルチェンジします。

コストの高騰、輸出難、資金難…

紡績業が苦しい中、上海の老舗は「潤いがある」という感じです。

記者は昨日上海民光公司から今年上半期に紡績老舗の損失はなく、営業収入は全体的に15%以上の伸びを実現したと聞きました。

会社の社長は、これは企業が適時に転換したおかげで、「科学技術」と「ファッション」に進出したと言いました。

民光公司はわが国民族紡績業界の開祖であり、会社の傘下にある「民光」、「群众」、「皇后」、「鳳凰」などのブランドは全部70年以上の歴史を持つ「老舗」ブランドである。

しかし、民光会社の総経理翁和生から見れば、上海紡績業の発展現状から言えば、これらの老舗の将来の発展方向は簡単な「綴り」ではなく、「質」の向上を重視しています。

そのためには、「科学技術」と「ファッション」のハイエンドの紡績路線を歩まなければならず、長江デルタ地域の紡績業の先頭に立って、牽引作用を発揮します。

「科学技術」と「ファッション」はそれぞれ紡績産業チェーンの先端と後端に対して、先端は科学技術の研究開発を通じて、紡績核心競争力を高めて、後端はファッション運行を通じて、マーケティングを開拓します。

現在、企業はすでに生産を外地に移転しています。上海では製品の設計、ブランドのマーケティング、新材料の開発に専念しています。輸出は下りてきましたが、国内市場に転向するのは順調です。

科学技術を例にして、ここ二年間、民光の設計研究開発チームは国際紡績製品の発展趨勢によって、技術とオリジナル能力を強化し、新製品を200個以上開発し、模様、外観、包装特許を128個申請し、製品特許2項、上海市ハイテク成果転化プロジェクト3項を獲得しました。

以前はただ普通のタオルを生産していた「クイーン」ブランドで、今年は完全に伝統を突破して、新しい繊維材料を応用して、「愛車一族」の需要をねらって、自動車の清掃用品という新興市場を開拓しました。

寝具などの家庭用品に対する消費者のファッション化の需要に対して、民光は自身の資源を結び付けて、家庭用紡績品の伸びを探求して、新しい布芸開発チームを創立しました。

翁和生氏は記者団に「今後は、消費者のために様々なスタイルの家財道具と装飾布を設計する専門デザイナーがいます。最新のハイテクデジタルプリント技術を駆使して、製品の花形デザインにおいて、より多くの選択を作り出していきます。」

また、民光はネットや店舗の店舗チャネルを発展させて、消費者にもっと便利なサービスを享受させるつもりです。

また、上海では多くの紡績企業がすでに上海税関と提携覚書を締結しており、双方は対外貿易の輸出促進などの面で協力していくということです。

上海税関もいくつかの優遇政策を打ち出し、信用度の高い紡績企業をサポートし、上海紡織業の健全な発展を推進します。

<>

  • 関連記事

紡績企業はアメリカ大学のために制服を作ります。

ニュース
|
2008/8/13 17:47:00
29

EUは「Byond」の子供用コットンのコートに対して消費者の警告を出しました。

ニュース
|
2008/8/13 17:02:00
91

世界トップ500企業の人員は泉州の下着業界に身を投じる。

ニュース
|
2008/8/13 17:00:00
34

江蘇紡織企業の目はアウトドア用品市場を狙っています。

ニュース
|
2008/8/13 17:48:00
33

わが国の貿易輸出入の良好な貿易黒字は引き続き下降している。

ニュース
|
2008/8/13 17:48:00
29
次の文章を読みます

税金還付率は先週限りがあります。

一部の紡織服装製品の輸出還付率は11%から13%に引き上げられました。この下相談が長くなり、業界から熱い要望を受けた政策が、8月1日から実施されました。しかし、依然として不利な内外の環境に直面して、中国の紡績企業は依然としてたこを破る道を探しています。