ホームページ >

自主的に学校を運営する大学生のyan東亜:創業は際限がないです。

2008/3/15 0:00:00 13

本場の農家の子弟で、起業の道を苦労して、中国のアニメ事業のために数千人の実用的な人材を育てました。

彼は、yan東アジアです。

_1998年、东アジアは西安交通大学で勉强しています。在学中、家庭の负担を軽减するために、学业を完成しました。

1999年、東亜は科学技術会社を設立しました。コンピュータのハードウェア組立販売とネット工事の総合配線とメンテナンスに従事しています。

周りの何人かの競争者は目が赤くなりました。彼の社会経験が足りなくて、信用の弱いところを利用して、「空手形」を一枚使って、数十台のコンピュータをセットして歩きました。

夜の間、東亜は借金が多くて、貧乏人になって、再び学校に帰ります。

_東アジアは弱音がない。

市場の鋭い観察力によって、学校のコンピュータルームを借りて、yan東アジアはもう一つの創業計画を始めました。

学生募集の問題に対応するために、yanyan東アジアは夜寝る時間を利用して自分で学生募集ポスターを書いて、このような方式を通じて資金の圧力を緩和します。

このように第一期研修が始まりました。

研修期間が短く、資金繰りが速く、これは東亜に希望を見せて、短訓市場の無限商機も見られました。

第一期の研修が終わった後、教室の使用料と教師の給料を除いて、yan東アジアは残りの収入を全部第二期の学生募集に投入して、次第に学生募集の規模を拡大します。

養成訓練班が爆発的になり、当時の学生の充電の第一選択機関となりました。元の固定周期から授業が始まり、スクロールサイクルになりました。

一つの関連大学の内部は短期研修業務の規定を制定してはいけません。トレーニングセンターは閉店します。

これは東亜にとって大きな打撃になるに違いない。

_東アジアは現実に直面することを選択し、自主的に学校を運営する道を始めました。

_鋭い洞察で求めた商機が「まず市場を探してから工場を開く」ということです。

学校もそうです。

2005年には全国のアニメ番組の需要量が年100万分に達しましたが、中国の年間国産アニメの生産量は2.9万分で、市場は深刻な飢渇状態にあります。

我が国の映画とテレビのアニメーションの人材の極度の欠乏、すでに我が国のアニメ・漫画の産業とネットのゲームの産業の発展を制約するボトルネックになりました。

この現状を敏感に洞察した後、東亜はアニメトレーニングを展開する考えを芽生えました。

短訓で培った学生が「技術と芸術」で効果的に結びつかないことを考慮して、多くの学生が学んだ後は簡単な道具でしか使えないため、社会に必要なオリジナルアニメ人材を本当に育成できない。

东アジアは大胆に3年制の技术の育成学院を创设することを出して、“技术と芸术”の互いに结合する新型の人材育成のモードを探求します。

2007年2月14日に、芸竜アニメーション学院が正式に設立されました。

yan東アジアは非常に興奮しています。彼は新しい挑戦がまた来ると知っています。

喜びのあまり、圧力の重大さを深く感じました。学院は短期研修と違って、その中の責任は教育だけではなく、更に重要なのは人を育てることです。これはより高い社会責任です。

人は誠を本とし、信心を基とし、信は徳を源とする。

これは東亜の学校設立以来の基本原則です。

ごく短い数年で、学院はすでに国内のアニメーションの業界のために2千余りの高い技能の実用的な人材を育成して、そして招待に応じて日本の東京で開催する“国際アニメ・漫画の産業博覧会”に参加して、高い称賛を獲得しました。

东アジアにとって、创业はきりがない。成绩は过去だけを说明して、创业の道はまだ长い。

  • 関連記事

チェーン店の社長の創業経:メンツを捨てて最後まで頑張ります。

有名人創業経
|
2008/3/10 0:00:00
13

鞠紅:創業の経歴は人生の財産です。

有名人創業経
|
2008/3/10 0:00:00
10

20歳までにどうやって百万ドルを稼ぎますか?

有名人創業経
|
2008/3/5 0:00:00
11

張東輝:司長から「鍋鶏王」まで

有名人創業経
|
2008/3/5 0:00:00
11

起業教育は子供から取るべきです。

有名人創業経
|
2008/2/28 0:00:00
8
次の文章を読みます

王均金:創業生命は「大志有恒」にあります。