ホームページ >

Levi’Sデニムipoの初日の株価は31.8%上昇しました。

2019/4/4 12:33:00 9160

Levi.

今週水曜日、アメリカカジュアルデニム服飾ブランドLevi Strauss&Co.(李維斯、以下「Levi’s」という)は、IPOを通じて6.23億ドルの資金を調達したと発表しました。これまで予想していた5.87億ドルより高いです。木曜日に、Levi's株が正式に取引された後です。急速に31.82%上昇し、1株当たり22.41ドルで、市価は87億ドルに達した。

IPOでは、Levi’sは1株当たりの価格を17ドルに設定し、これまで予想していた14ドルから16ドルの区間よりやや高いです。既存の株主は4.62億ドルの株を売却し、Levi'sは1.61億ドルの株を売却した。グループはIPOの収益を利用して投資を行い、製品の範囲を拡大するとともに、ブラジル、中国(2018年度の売上高の3%のみ)とインドなどの新市場にさらに投資します。

業界関係者によると、Levi'sはこの時点で株式市場に復帰するには2つの大きなチャンスがあります。

現在の株式市場はほとんど歴史的な高値です。

レトロなブームが戻り、90年代の高腰ジーンズが再びヒットし、デニムの需要が高まった。

しかし、一部の投資者は長期投資のLevi'sの収益に疑問を持っています。

ダラスHodges Capital ManagementファンドマネジャークリスTerryは、Levi’sはすでに成熟した会社で、流通ルートは非常に広く、デパート業界の萎縮や顧客層の萎縮につながると考えています。彼は「Levi’sはもう市場を拡大する空間がないです。有名ですから。」

Monetta FundファンドブランドのポートフォリオマネジャーRobert Bacarellaは、Levi’sの現在の株価について、投資者の拡大計画に対する関心がブランドの魅力を超えていると考えています。人々は市場シェア拡大の具体的な計画に関心を持っています。

J.Hamboro Capital ManagementファンドブランドのアーンDanielの見方は、Levi’sの株価が15ドル(IPOの初期価格の中間点)前後または利息税減価償却償却前利益(EBITDA)の7.5倍を維持できれば、市場の成長率に対する懸念は緩和されるということです。

「ゴージャス志」は2月にLevi'sがIPOを発表したと報じたことがあります。(詳しくは、株式市場から34年ぶりに成長軌道に戻ったアメリカの100年のデニムブランドLevi'sが再びIPOをスタートさせます)。ジーンズ文化の創始者として、Levi’sは1971年に発売されました。当時約5000万ドルの資金を集めました。当時最大規模のIPOの事例の一つです。しかし、上場後は会社の利益が下がり、株価の動きも思わしくない。1985年、Levi'sは再び私有化され、市場から撤退しました。(詳細には、Levi’sデニム、または来年初めにアメリカ株式市場に戻ります。時価総額は50億ドルに達します。)

今回のIPOの成功は、過去数年間の小売業会社の異なる運命を浮き彫りにしている。一方、Levi’sのような人気のあるカウボーイブランドはオンラインルートを通じて多くの買い物者を引き付けています。また、数万軒の実体小売業者はアマゾンなどの電気商の衝撃で倒産を余儀なくされました。

今年2月初めに発表された2018年度報告書では、Levi’sの売上高は同13.7%から55.75億ドルまで伸び、第5四半期連続で2桁の売上増加を達成した(詳しくは「ゴージャス志」報道:Levi’s 2018年度の売上高は50億ドルを突破し、中国市場は未発展の「重い中の重さ」である)。その中の大部分は男性用ジーンズ事業の成長から来ています。会社の最大の市場はアメリカ州で、売上高の約55%を占めています。

同様に、デニム製品の需要が急増していることを受けて、Levi’sの競争相手American Eagle OutfittersとAberrombie&Fitchも最近強力な業績データを発表しました。

現在、Levi’sは世界で5万個以上の小売店で製品を販売しています。そのうち、約3000軒の独立店舗と店舗の中にあります。より多くの若い消費者を引き付けるために、Levi’sはまた、店舗のカスタマイズとプリントスペースを開拓し、消費者のためにDIYデザインのデニムとTシャツのサービスを提供する予定です。

今回のIPOの成功は、ここ2年がアメリカの企業IPOの豊年であることをも示しています。データプロバイダのDealogicのデータによると、2018年のアメリカ企業IPOの累計は608億ドルに達し、前年同期比23%増となり、2014年以来の最高水準となった。その他、最近発売される人気会社は、タクシーソフト会社Lyft、Uber、ピクチャーソーシャルソフトウェア開発者Pintest、オンライン住宅短期賃貸プラットフォームAirbnbとビジネス情報ソフト開発者Slackを含む。


出典:ゴージャス志

  • 関連記事

コロンビアの《国家発展計画》は織物の輸入に10%の関税を課します。

世界一周の視点
|
2019/4/3 20:35:00
9395

日に華普恵制待遇をキャンセルしました。紡績企業の気持ちは大丈夫ですか?

世界一周の視点
|
2019/4/3 20:20:00
9450

メジャーマッチ!米日は「中国製」を挟み、ベトナムは貿易戦の最大の受益者になりますか?

世界一周の視点
|
2019/4/3 20:19:00
8789

米中貿易摩擦以来の綿花市場の市況の3大段階の分析

世界一周の視点
|
2019/4/2 15:05:00
11863

サンフアウトドアはスイスのブランドX-BIONICに署名して、自然の生物工学の技術研究に重きを置いています。

世界一周の視点
|
2019/4/2 12:50:00
13037
次の文章を読みます

「輸出還付率」「過渡期」などの問題が正式に公示され、問題が明らかになった。

「輸出企業の注意!財政部、税務総局、税関総署のこの3部門はすでに正式に宣布しました。